• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

今年の運気のつかみ方2021 開催いたしました!


マインドディレクションアイオライト成瀬です。


2月17日(日)に『今年の運気のつかみ方2021 オンライン』を開催したしました!

初のオンライン開催でしたが、遠方からご参加くださった方もいらっしゃり、オンラインの良さを体感することもできました。


参加いただいた皆様にはしっかりと2021年の運気をつかんでいただけたことと思います。

長時間の講座でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ご参加いただきました方からご感想をいただきました!

◆各星がどんな年になるのか知ると同時に、それぞれの特徴も含めて、超初心者の自分にも分かるような話で大変勉強になりました。

恵方詣りのための神社も見つけて、とても目立たない神社のようなのでちょっとご挨拶に行ってきました。多分、恵方詣りに行っても人に会うことはなさそうです。


今日は今年の運気のつかみ方2021に参加させて頂き、ありがとうございました!

天・人・地の気についての解説も難しい内容を噛み砕いて説明してくださったので、分かりやすかったです。

久しぶりの参加でしたが、オンラインだからこそ参加出来ました。

ありがとうございます。

厳しい年かもしれないですが、最後まで気を抜かず(笑)、悩みながらも動いていく一年にしていきます!

長時間の講座お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


◆とても勉強になりました!

分かりやすかったし、内容も濃かった。

ただ、長時間の講座なのに、もう少し休憩時間が欲しかった。


といったようなご感想でした。

久しぶりに参加していただけた方、

初めて参加していただいた方、

オンラインだからこそ参加していただけた方、

毎年変わらず参加してくださる方、

それぞれの皆さんに今年の運気をつかむ上で大切なポイントを解説させていただきました!


「休憩時間が短い」といったご意見もありましたが、ほぼほぼ話しっぱなしでしたね。

これは毎度のことながら反省です。 でもこのようなご意見をいただけるのもある意味幸せ。

休憩時間がないくらい時間いっぱい使って皆さんにお伝えしているってこと。

3時間半に及び講座で休憩時間は正味20分程度(ちょいと短かったかなぁとは思いますが)


ただ、ただですよ、

伝えたいことがたくさんあるんです!!

この厳しい状況を乗り切るためのポイントをたくさんお伝えしたかったんです!!


ということで、「今年の運気のつかみ方2021」は予定の10分オーバーで終了となりました。


本来なら、ZOOMで皆さん一緒にとった画像を添付したいのですが、なんとデータを消してしまいました・・・


講座で言ったでしょ、

一白水星は最後まで気を抜いちゃダメだって!!


そう言っていた一白本命の僕がやらかしてしまいました・・・

僕自身、肝に銘じてこの一年を過ごしたいと思います。


皆さまありがとうございました!!