• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信2020/3月号

皆さんこんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。


アイオライト通信2020年3月号をお送りいたします。


新型コロナウイルスが世間を賑わせておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

海の向こうの国で起こったことが、すぐに世界に広がる世の中で私たちは生活していることを痛感させられる出来事となりました。


また、今月は『春分』を迎えます。

今年の春分は3月20日12:50。

この時間を含めた日を「春分の日」としています。


そして3月は本日5日11:57の啓蟄からはじまります。

啓は「ひらく」、蟄は「土中で冬ごもりしている虫」を表します。

冬を土の中で隠れ過ごしていた虫たちが大地が温まることで春の訪れを感じとり、そろそろ地上に這い上がってくるという時季となります。


それでは各星の3月の気の流れをお知らせいたします!


◆一白水星

本格的な変革期に突入するひと月。

今まで動いていたものが止まったり、身の回りで多くの変化が起きたりする。

変化が苦手な一白ではあるが、この変化にいかに乗るかがポイント。

すべての変化を吉として受け止める心も大切。

疲れたら山登りやハイキングで運気アップ!


◆二黒土星

周囲から非常に注目を集めるひと月。

周りがよく見える共に、自分自身も見られている。

成果が上がることでやっかみも飛んでくるが気にしないように。

ただ、感情的になりやすいので注意が必要。

アイメイクや眼鏡でおしゃれをすると運気アップ!


◆三碧木星

春を迎えるも我慢のひと月。

物騒な病気が蔓延しているが、今月は健康に注意。

体を温め、免疫力を上げておきたい。

今月風邪をひくと長引いてしまう。

余分な出費にも注意。

疲れを感じたら温泉に浸かって運気アップ!


◆四緑木星

昨年からのつらい時期から抜け出せるひと月。

今月は細々したことで忙しくなりそう。

すぐに結果につながるようなことではないものの、

丁寧に対応していけば、来月はさらに運気が上がる。

親しい仲間と鍋を囲んで運気アップ!


◆五黄土星

本格的な発展を迎えるひと月。

五黄はいよいよ本格始動となる。

いつもは腰の重い五黄だが今月はフットワーク軽く動きたい。

前向きな言動が更なる気の流れを呼び込む。

今月は早起きをすることで運気アップ!


◆六白金星

運気最高潮のひと月。

春を目前に絶好調。

だからこそ調子に乗りすぎないようにすることも大切。

剛腕、独断専行は周囲の応援を得られなくなるので注意。

うどんやパスタなど長いものを食べるとさらに運気アップ!


◆七赤金星

停滞感を感じるひと月。

先月までの活動期からブレーキをかけるように。

今まで外を向いていた目を自分の内側に向けるようにしたい。

机の上や溜まった書類を片付けるチャンスでもある。

気の置けない仲間と居酒屋に行くと運気アップ!


◆八白土星

先月の閉塞感から抜け出すひと月。

八白は活動期に入る。

いよいよ実力を発揮する時がやってきた。

一方でなぜか停滞感を感じる八白もいそう。

今月は調子が良い一方で健康管理にも注意したい。

時には神社を訪れて心静かな時間を過ごすと運気アップ!


◆九紫火星

良いこと悪いことが両極端なひと月。

友人たちとの会食がとても楽しい一方、

自分に関係ないところでトラブルに巻き込まれる予感。

何が悪いという訳ではないが、感情のコントロールが大切。

特にイラっとしたらその場での対応は避けたい。

カニや二枚貝を食べると運気アップ!

今月も長文にお付き合いいただきありがとうございました!

それでは、3月も笑顔で過ごしましょう!!

​マインドディレクション アイオライト

​お問合せ md.iolite@gmail.com