• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信12月 大雪号 ショートバージョン









寒くなってまいりました。

いかがおすごしでしょうか?

マインドディレクションアイオライト成瀬です。





11月の24日あたりの気温は、冬はまだ先のことかと思わせるような陽気でしたたが、あっという間に寒さを感じる気温になってきました。


もう12月ですからね。

寒くなって当然と言えば当然なのですが・・・


それでは「アイオライト通信12月号」のショートバージョンをお届けいたします!!


より詳しい解説の『アイオライト通信 ロングバージョン』は「アイオライト公式メルマガ」で配信中!

ぜひ「アイオライト公式メルマガ」にご登録ください。

登録は下記URLから!

https://resast.jp/subscribe/134775/1585804



アメリカ大統領選挙も混沌とした状態のまま大統領の交代が行われようとしています。

今年の氣の流れを考えると、トランプ政権の政策を「継続」となりますが、世界はより厳しい変化を求めているのかもしれません。


12月は今年の3月と同じ盤面となります。

つまり3月と同じ状況がやってくると言ってもいいでしょう。

3月といえばちょうど新型コロナで騒ぎ始めたころ。

感染拡大が始まった時です。

以前から年末にかけて注意が必要とお伝えしてきましたが、その通りに動いてきています。

しかし、3月と違い、今は物資も情報も多くなっています。

フェイクニュースなどに踊らされないよう、一人ひとりの判断力が試される時にもきていると思われます。


2020年の12月は7日の「大雪」から始まります。

【世の中全体の氣の流れ】

今月は発展を狙うよりも、無駄を省くことが大切となってきます。

今月は「師走」で目まぐるしい日々を過ごすことになりそうですが、自分の身の回りの「残すべきもの」と「手放すべきもの」をしっかり見極めるようにしましょう。

また今月は転換の氣の流れがやってきているので、自ら生活を転換させていくのもいいでしょう。


そして、ある物事が終わりを告げ、次の動きが始まるひと月でもあります。

その始まりは水面下で始まるもので、実感できたり、目に見えたりするまでには少し時間がかかりそう。


この12月、世界は大きな動きを迎えることとなりそうです。

その動きは大きなものに見えるかもしれませんが、まだまだ序の口。

来年に向けてさらに大きな動きとなっていくことでしょう。


そして今月は周囲の人とのコミュニケーションを見直すところにきています。

本来であれば忘年会シーズンで、友人や同僚などと一年の総決算を行いたいところですが、今年はそうもいきません。

ただ、少人数による食事会などで大切な仲間とのコミュニケーションは取っておくとよいでしょう。

また、人によっては所属しているコミュニティーの仲間との絆を強くすることを意識するとよさそうです。


一方、経済活動においては株式相場の乱高下が予想されます。



では各星の運勢のお知らせです!

◆一白水星 ☆☆☆

停滞と変革のひと月。

今まで順調に進んでいたように思えるものが障壁により止まってしまう可能性あり。

それは困難な状況に陥ったように感じるかもしれない。

しかし、物事が止まることで次の展開が開けてくることも忘れてはいけない。

今月は海鮮丼を食べて運気アップ!



◆二黒土星☆☆

明るさと苦境が混在するひと月。

今月は物事が進みにくいと感じることが多くなりそう。

この時に大切なのは心の明るさで、今月は心の明るさと笑顔を忘れなければ多くの困難を解決することができる。

何かと周囲から注目を集めるひと月ではあるが、人の目ばかり気にしないように。

今月はカニの入った鍋料理で運気アップ!



◆三碧木星☆

運勢停滞のひと月。

2020年は坎入の一年で何かと辛い思いをした三碧も多いと思われる。

その中において今月は締めくくりとも言えるひと月。

「運気が下がる」というのは凶ではない。

大切なことは、この時期には気持ちを表に向けるよりも、内側に向ける時間をとるということ。

今月は酸味の効いたマリネを食べて運気アップ!



◆四緑木星☆☆☆

先月の落ち込んだ状態から抜け出すひと月。

朝晩の冷え込みと日中の暖かい気温差に体調を崩した四緑も多いのではないだろうか。

今月はそこから抜け出し、来年に向けての明るい兆しが見えてくる。

でもまだ走り出す時ではないので注意が必要。

今月はネギラーメンを食べて運気アップ!



◆五黄土星☆☆☆☆☆

高運気の一年の最後において更なる高運気を迎えるひと月。

今年の五黄は走りに走ったはず。今年、休憩するなんてもったいない話。

その運勢の強い五黄がさらに運勢の強いひと月に突入する。

周囲は迷惑に感じるだろうが、今月と来月の高運気をしっかりと活かしてもらいたい。

今月はシーザーサラダを食べて運気アップ!



◆六白金星☆☆☆☆☆

運気最大のひと月。

コロナ禍の今年、「本当に運気が強いのか?」と感じた六白も多いことだろう。

しかし、今起きている問題を乗り切るエネルギーを持っていることは確か。

運気が強いからこそ目の前の問題に向き合える気力が湧いてくる。

このとき大切になるのは周囲の不足を許すこと。

今月は天ぷらそばを食べて運気アップ!



◆七赤金星☆☆☆

先月の忙しさからブレーキを踏むひと月。

相変わらず慌ただしいなかでも、今月は自分の本来居る場所を温めるようにしたい。

つまり、なんでもかんでも自分で動き回り、自分でやろうとしないこと。

頼めることは適材適所を選んで周囲にお願いしたい。

今月は豆板醤をつかった料理を食べて運気アップ!



◆八白土星☆☆☆☆☆

先月の閉塞感から抜け出すひと月。

そして今月は気忙しいひと月となりそう。

いろいろと取り組むべきことが見えてくるものの、何かしらストップがかかったり、停滞感が漂う予感。

しかも、やってくるコトは自分には荷が重く感じるようなことが多くなりそう。

しかし、しっかりと対応するように心がけたい。無下に断るなんてもっての他ということを覚えておこう。

今月は牛カツを食べて運気アップ!



◆九紫火星☆☆☆

家族や同僚、友人たちと楽しい時間を過ごすひと月。

今月はいつも自分を支えてくれている人に感謝を伝えたい。

普段は伝えにくいことでも、食事をしながらだと言葉にしやすい。

もちろん、感染予防のことがあるので、少人数や換気をしながらのホームパーティーなどがいいかもしれない。

人によってはオンラインで家飲み会を開催しても楽しいだろう。

今月は友人たちとピリ辛の中華料理を食べて運気アップ!



今月も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

師走となりました。

コロナウイルスへの予防をしっかりとしながら毎日を大切に過ごしましょう!


アイオライト公式メルマガでは『アイオライト通信 フルバージョン』をお届けしております。

ぜひ「アイオライト公式メルマガ」にご登録ください。

読者登録は下記のURLからどうぞ!!

https://resast.jp/subscribe/134775/1557112


2021年も開催!

『今年の運気のつかみ方2021』

2021年1月中旬の開催を予定!

これを聞けば2021年の追い風を受けることができる!! 日程等、詳細が決まり次第お知らせいたします!!


​マインドディレクション アイオライト

​お問合せ md.iolite@gmail.com