• mdiolite

アイオライト通信1月小寒号



こんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。

こちらはアイオライト通信ショートバージョンです。







アイオライト通信フルバージョンをご希望の方は下記URLから「アイオライト公式メルマガ」にご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/134775/1618910


今月は2021年の流れを読み解くうえでも、とても大切なひと月となります。


1月は5日の「小寒」から始まります。


【世の中全体の氣の流れ】

2021年が明けました。

2021年1月は己丑六白金星のひと月となります。

2月4日までまだ2020年はひと月ほど残っているので、2020年内にやり残したことがある人は、このひと月で精一杯やりきるようにしちゃいましょう!


2021年の1月は自分を律することがとても大切なひと月となります。

人間はまっすぐに生きているつもりでもいつの間にか体や心が曲がってしまうもの。

特に心の湾曲には注意です。


一方、今月は新しいものが胎動を始めそう。

しかしその動きはなかなか表面に出てきそうにありません。


これは地の氣である「丑」の作用によるもの。

この胎動の大切なポイントは「見えない」ということ。

見えないというのは「無い」と言うことではなく、「見えないけれどもある」と言うことを忘れないようにしたい。

現代の人は見えないものを「無い」と認識してしまう傾向が強いようです。


今月の地の氣「丑」は「万物が動く」という意味もあるので、何かが動き出すひと月とも考えられます。


ここで大切なことは「己」も「丑」もゆっくりとした動きであるため、今月は非常に動きの鈍い雰囲気が漂うひと月となる可能性があるということ。


また今月は「他人事」と言う考え方を避けるべきひと月でもあります。

あらゆることに積極的に関与するようにしていきましょう。


そしてもう一つ。

今月は新型コロナ感染症も相まって、先行きが見通せないことから世の中は暗い雰囲気になりがちです。

私たちの心の明るさで、周囲を明るく照らすように心がけましょう。

『自ら周囲を明るく照らす』これ今月の大切なポイントです!


アイオライト通信フルバージョンをご希望の方は下記URLから「アイオライト公式メルマガ」にご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/134775/1618910




【各個人の星の氣の流れ】

◆一白水星

細々したことで忙しくなりそうなひと月。

あちこちから声がかかりそう。

また今月は何事にも最後まで手を抜かないよう注意が必要。

今月は暖かい鍋をつついて運気アップ!!



◆二黒土星

せっかくの年始だというのにイマイチ調子に乗れないひと月。

今月以降、「健康」、「経済」、「人間関係」のどれかに悩みを持ってしまいそう。

また今月は思いがけない出来事に翻弄されるかもしれない。

今月はお刺身を食べて運気アップ!!



◆三碧木星

坎入の一年の最終月だが、まだまだ気を抜けないひと月。

ようやく坎入が明けようとしているが、まだしっかりとは抜け切れていないので注意が必要。

そして今月は利益に繋がらない仕事が多く舞い込んできそう。

また三碧によっては噂話に巻き込まれてしまう予感あり。

とても耳障りに感じて反応してしまいそうだけど、今月は聞かぬフリで通したい。

今月はチャンポン麺を食べて運気アップ!!



◆四緑木星

いよいよ四緑の躍動が始まるひと月。

ここにきて気分も明るく、心に光が差してしている四緑が多くいそう。

そして運気が強い今月以降に向けて考えたいのは「どのような自分を捨てて、どのような自分を育てるか」ということ。

また今月新に持ち込まれる話には中身のないものが多くなりそう。

今月はチーズサンドイッチを食べて運気アップ!!



◆五黄土星

季節は冬だが気持ちは春めいてくるひと月。

どうやら五黄の気持ちには春がやってきている様子。

今月は疎遠になってしまっている人にぜひ連絡を取ってみたい。

そして今月は物事を損得勘定で判断しないよう注意したい。

今月はゴボウやシソの天ぷらを食べて運気アップ!!



◆六白金星

家族や友人たちとの交流を大切にしたいひと月。

昨年までの慌ただしさの中で見落としていることを来年に向けて見つけるようにしたいところ。

特に自分以外の人でもできることなら適材適所を選んで頼んでみたい。

「委任」することが相手を輝かせることにつながることも知っておきたい。

今月は鳥と大根のピリ辛煮を食べて運気アップ!!



◆七赤金星

閉塞感から解放され、忙しさが戻ってくるひと月。

しかもこの忙しい時に師匠や先輩など断れない人からさらに頼まれごとが舞い込む予感。

時には大胆な決断を迫られるシーンもあるかもしれない。

それもまた今月の氣に乗っている証拠。

今月は牛肉のコロッケを食べて運気アップ!!



◆八白土星

「貰う」よりも「与える」ことを大切にしたいひと月。

今月は来年を占うひと月でもあることから「貰う」ことより「与える」ことを意識したい。

大切なポイントなのでそのようなシチュエーションがあれば決してあきらめないよう努力したいところ。

今月は中華料理を食べて運気アップ!!



◆九紫火星

来年の変革期へ向けての序章のひと月。

今月から始まる変化はゆっくりとしたものとなりそう。

人から頼まれて何か行うにしても、自分自身の中でやりきるための動機をしっかり持ってから取組むようにしたい。

今月はイクラやカズノコのお寿司を食べて運気アップ!!



※ただいま「今年の運気のつかみ方2021」のお申込み受付中!

1月4日までは早期申込割引適用期間!

この講座を聞けば、今年の開運ポイントをつかむことができます!!

「来年の運気が気になるぅ~!」という方は下記URLから詳細をご確認ください!!

https://resast.jp/page/event_series/63860


アイオライト通信フルバージョンをご希望の方は下記URLから「アイオライト公式メルマガ」にご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/134775/1618910