• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信 2月立春号









こんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。

2月3日23時59分に立春を迎えて2021年がスタートしました!!

いよいよ『辛・丑・六白金星』の一年が始まりです。


そしてこのお知らせがおそくなってしまいました。

アイオライト通信2月立春号のお届けです。


さて、年は明けましたが、今月は昨年からの流れを引き継ぐ感じとなります。

今月は、先月までの動きをきちんと引き継ぎ、継続させることが大切!

2021年が始まることで、新たな目標を掲げ、目標に向かって動き出したくなりますが、2月は自ら大きな変化を起こす時ではないようです。

そして、社会は暗い雰囲気が蔓延してしまいそうです。

新型コロナの影響もあり、なおさら暗い雰囲気が強くなりそう。

しかし、この文章をお読みいただいている皆さんは元気に笑顔で過ごしていただきたい!

このお知らせをお読みいただいているあなたが周囲を明るく照らして欲しいのです。


社会情勢でも不穏な動きが続くことになりそうです。

社会情勢と自分の生活は遠く、違い過ぎるように感じるかもしれません。

でも、今の世の中の動きをしっかりと見つめ、自分の生活レベルまで落とし込むことが大切なのです。


世の中の動きには注目しておきましょう!



さて、各星の今月の運勢を読みといていきます。

◆一白水星

年明け早々だが、調子の悪いひと月。

新年早々いきなりのブレーキ!

今月体調を崩すと長引くので要注意!!

運勢が下がっている時こそ、周囲の人に注目してみたい。

本当に必要な人以外はちょいと距離を取っているかもしれません。

今月は海鮮鍋を食べて体を温め運気アップ!



◆二黒土星

先月の苦境から幾分抜け出せるひと月。

しかしいよいよ貫入の一年が始まってしまう!!

「苦労」というよりも「我慢」の一年と言った方が合うかもしれない。

先月と今月は二黒にとって、今年一年を象徴するような月となってしまう予想。

基本的に誰かのために生きることで喜びを見出す二黒。

今月は自分のためにどう生きるかを考えてみてはどうだろう?

今月は破壊殺の影響で、決意したことが思いがけない出来事によって破壊される可能性がある。

今月は酢の物を食べて気分リフレッシュ!!


◆三碧木星

ようやく気分が明るくなってくるひと月。

でもまだ走り出すには時期尚早。

三碧はすぐに調子に乗ってしまうのが良いところであり悪いところ。

今月は三碧の足を引っ張るような出来事が多くありそう。

だからといって暗い顔をしていると年盤の破壊殺がやって来るので要注意!

明るさが闇の破壊札を吹き飛ばす!

今月はあたたかい麺類を食べて運気アップ!!


◆四緑木星

運勢は強いがどこか不穏な空気が漂うひと月。

運勢は強く、気持ちは明るいのだが、人によっては心に不平不満が湧いてしまいそう。

そして今月の頼まれごとや、やってくる出来事は面倒に感じることが多い予感。

どうせ引き受けなければならないのだから、ここは明るく引き受けて、しっかり対応するようにしてみよう!

また、運勢が強くとも、歩みはじっくり、ゆっくりとを心がけたい。

周囲との調整を図りながら進むことが大切。

今月は甘酒を飲んで健康管理をしっかりと!


◆五黄土星

じっくりと腰を据えて歩むひと月。

今月はあまりバタバタと動き回らない方が良さそう。

本来の自分のいる場所をあたためるといったイメージで過ごすようにしたい。

今月はいつも以上に周囲への影響力がある。

五黄がふてくされた態度や、不機嫌な顔をしていると周囲はとても気を使ってしまうので注意しよう!

逆に言えば、 五黄が明るく健やかな笑顔をしていれば、周囲も笑顔になるということ。

今月の五黄は天ぷらを食べて運気アップ!!


◆六白金星

家族や、友人、同僚との会食が楽しいひと月。

でも、まだまだコロナ禍の真っ最中。

なかなか直接会っての外食は難しいかもしれない。

それなら、それぞれが好きなものを持ち寄って自宅で集まったり、 オンラインで食事会を開いてはどうだろうか?

できないとか無理だとか言わないで、楽しいことにチャレンジしてみたい。

今月は鶏肉の豆板醤マヨ炒めを食べて運勢アップ!!


◆七赤金星

先月まで慌ただしかったが、ほっとできるひと月。

休んでなんかいられないという七赤もいるだろうが、どうせ今年も忙しいのだから休める時に休んだほうがいいんじゃない?

休むからこそ、歩む速度をゆっくりにするからこそ、可能になるコミュニケーションがある。

家族や友人、組織の中で、ゆっくりと互いの考えや気持ちを伝える時間を取るようにしたい。

今月は牛肉とキノコの炒め物を食べて運気アップ!!


◆八白土星

感情的にならないように注意するひと月。

今月は変化の一か月となる。

今月やってくるその変化は、自分では望んでいない、自分にとって不都合な変化であることが多い予想!

だから余計にイライラが募ってしまう。

でも、このやってくる変化に乗らなければ、今月の八白の運気には乗ることができない!!

今月はカニ料理を食べて運気アップ!!


◆九紫火星

ようやく方向性が見えてくるひと月。

先月は「暗中模索」な状況だった。

停滞感も強く、自分がどこへ向かっているのかが分からなかったかもしれない。

でも今月は、先月感じていた「停滞」の意味が分かるようなひと月になりそう。

今月は非常に運勢が強いところにいるのだが、それは「運の勢いが強い」ということにほかならない。

運の勢いが強いということは、良い方向へはもちろんのこと、悪い方向へも力強く進んでしまう可能性があるのです!

今月は白身魚のムニエルを食べて運気アップ!!



いよいよ2021年がスタートです。

厳しさの中で出てくる新たな芽をしっかり束ねていきたいものです。

ことし、切り落とす枝の一つに「通信環境」を考えました。

要は携帯電話やインターネット回線のことです。

今までSoftbankオンリーで使っていました。


Softbankとは長い付き合いで、「デジタルツーカー」、「Jフォン」、「ボーダーフォン」と使い続け、最終的にSoftbankとなりました。

が、いかんせん料金が高い!

現時点ではメリットを感じられないということで、回線をチェンジすることにしました。

が、インターネットの「Softbank光」の回線をなかなか解約できないのです。


なぜか?

電話がつながらないのです!!

ちょ~ぷんぷんです!!


「ただいま回線が込み合っております。このまま少々おまちください」のアナウンスを聞きながら20分以上待てどもつながらない・・・


解約も難しいものですね。


それでは、

今月も色彩豊かなひと月をお過ごしください。