• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信7月号

最終更新: 7月7日

皆さんこんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。

いかがお過ごしでしょうか?

東京ではまだまだですが、全国的にコロナ騒動も少し落ち着いてきたように思います。

特に島根県ではその傾向があるように感じます。

そのためか、ここ最近は外出する人が増え、マスクをしていない方をよく見かけるようになりました。

もちろん、暑さもあるでしょう。

しかし、これが『油断』につながらないようにしなければなりません。

気学の盤面からすると、まだまだウイルス騒動は治まらないように思われます。

そしてここ数日、九州を中心とした大雨に見舞われていますが、今月も引き続き水害と土砂崩れには要注意です。

今月を大きく総論すると、

やはり世界的に厳しい状況が続くと思われます。

コロナウイルスの感染症が一時的に治まっているようにみえるものの、水面下での動きが予想されます。

つまり、見えないところでの動きが活発になってくるということ。

そして経済的にも厳しさは増してくるでしょう。

各個人、事業所を含め、行先の不透明感が強く漂ってきます。

そして、今年に入ってからずっと言われていますが、いよいよ今までの流れとは別の流れがやってきそうです。

逆に言えば、今までの流れとは違う流れに乗らなければならないということ。

今までのやり方に固執していては物事が立ち行かなくなってくるでしょう。

11月末から12月にかけてまた新型コロナかインフルエンザなどの感染症がはやることと考えられます。

自然災害も含め、自分でできる対策を今のうちにしておくことをお勧めします。

7月は「癸・未・三碧木星」のひと月。

7月は7日の「小暑」より始まります。

それでは今月の各星の運気のつよさを読み解いていきましょう。

◆一白水星

 運気もつよく調子も良さそうだが、不穏な空気が漂うひと月。

 いよいよ2020年の高運気に突入してきた。

 しかし、この運気のつよい時にちょいとケチがつくのが一白の特徴。

一白らしいといえばそれまでだが、今月はめげずにアクティブに動きたい。

やっかいな問題がやってきそうだが、しっかり対応すること。

しっかり対応すれば問題解決の糸口が見えてくる。

チーズや納豆で胃腸の調子を整えて運気アップ!!

◆二黒土星

 高運気真っただ中となるひと月。

 先月も運気はつよかったが、いま一つ乗り切らなかった二黒が多かった。

 しかし今月は安心して活動に取り組める。

 月の前半は多少トラブルがありそうだが、それも大きく気にすることはなさそう。

 組織や家庭では上の立場の者が下の立場の話をしっかり聴くことでより絆が深まる。

 今月は海苔巻きやてんぷらで運気アップ!!

◆三碧木星

 先月までの忙しさからは離れ、一呼吸置くひと月。

 先月軽口を叩いてしまった三碧はトラブルを引きずっている可能性もありそう。

 今月はその言葉を周囲の人の喜びのために使いたい。

 また、家族や親しい仲間と一緒に食事をするのも吉を招く。

 時節柄外でワイワイと騒ぐのは難しいので、ネット飲み会や食事会を開いてみよう。

 思わぬところで、自分がたくさんの人に支えられていたことを改めて感じることがありそう。

 今月は焼き鳥にビールで運気アップ!!

◆四緑木星

 先月の閉塞感から抜け出すひと月。

 抜け出したからと言って、一目散に走りださないように。

 足下をしっかりと地につけて歩みたいひと月でもある。

 時として進んでいないように感じることがあるが、しっかりと確実に歩むようにしたい。

 得に家族や親せきからの頼まれごとはしっかりと対応するように。

 今月は和牛を食べて運気アップ!!

◆五黄土星

 感情的になりやすいひと月。注意。

 運気は悪くないものの、なにかと気に障ることが起こりそう。

 一つ一つに目くじらを立てていても始まらない。

 いかにおおらかな気持ちで過ごすかが今月のカギ。

 それでなくとも不機嫌に見える五黄。意識して口元に笑みを浮かべるようにしたい。

 感情を乱して不貞腐れていると暗剣殺がやって来るから要注意。

 直感が冴えるひと月なので、アイデアを書き留めるメモ帳を持ち歩きたい。

 今月はゴーヤを使った料理で運気アップ!!

◆六白金星

 今年の変革期に突入するひと月。

 ここから先3ヶ月は物事が思ったように進まないと感じることがありそう。

 また今月は環境の変化により自分が変わらないといけなくなる暗示。

 変化の波がやってきているので、その変化を受け入れる柔軟性が大切。

 特に今月は争いごとに注意が必要。

 争いに勝ったとしても、後には何も残らない。

 そして月の前半は体調を崩しやすいので注意して。

 今月はお刺身やお寿司を食べて運気アップ!!

◆七赤金星

 望まなくとも目立ってしまうひと月。

 周囲から注目されているので言動には注意して。

 注目されるのは悪いことではないが、今月は影役に徹したい。

 できるだけ目立たないよう、人のサポート役に回る方が運気は高くなる。

 そうすることで新たな展開が舞い込んでくるから不思議。

 そして身の回りで起きている変化の意味を汲み取ること。

 柔軟な心で変化を受け入れていけば、物事は好転してくる。

 今月疲れを感じたら餡子を使った甘いお菓子で運気アップ!!

◆八白土星

 体調や気分がすぐれない人がでてくるひと月。

 また一方で自分が何をすればよいのか目標を見失う八白がいるかも。

 今月は大きな目標を掲げるよりも、まずは足元の目標をしっかりと見据えたい。

 そうすることで新たな方向性が見いだせるようになる。

 また、問題を解決する糸口を見つけられるひと月でもある。

 じっくりと課題に向き合ってみるのも悪くない。

 今月は酢の物など酸味の効いた食べ物で運気アップ!!

◆九紫火星

 先月の閉塞感から抜け出すひと月。

 今月から忙しくなってきそう。

 しかしその忙しさは細々とした面倒に感じるものが多い。

 今月は特に女性からの頼まれごとにはしっかり対応するように。

 ここをしっかりと行うことで来月以降の運気がさらに良くなってくる。

 今月以降、九紫は徳を積むことが大切。

 運気がつよくなってきているときだからこそ、謙虚な姿勢が大切となる。

 今月は鰻やラーメンなど長いものを食べて運気アップ!!

今月も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

新型コロナの影響で多くの人の心が閉塞感で満たされてしまっているようです。

そして、ここにきて大きな災害。

「景気」とは世の中の気の流れを表します。

つまり人間の気がどのような状態にあるのか?が大切。

この文章を読んでいただいている皆がまず笑顔を絶やさないようにすることで、景気を上向かせていきたいものです。

また今月の19日からは土用の期間に入ります。

体調管理にご注意ください。

それでは今月も笑顔で過ごしましょう!!


アイオライトLINE公式

https://lin.ee/a192S99

@585mxywq

​マインドディレクション アイオライト

​お問合せ md.iolite@gmail.com