• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信6月号

みなさんこんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。

アイオライト通信6月号です。

コロナ騒動でしばらくの間不自由な生活を強いられてしましました。

今年の「庚・子・七赤金星」のエネルギーそのままで世界が動いていると感じているところです。

特にこの「庚」という一年は、「継続」、「償い」、「改革」がセットになっている一年です。

昭和から今まで続いてきたやり方を改革する必要が出てきます。

しかも、その改革には「償い」という痛みが伴うものとなります。

それは、自分としては受入れ難いものなのかもしれません。

それは、納得のいかないものかもしれません。

それは、今までの常識だったものかもしれません。

「償い」という痛みは、

もしかすると精神的なものかもしれません。

もしかすると金銭的なものかもしれません。

もしかすると人間関係に関するものかもしれません。

もしかすると心の在り方かもしれません。

しかし、この流れに乗らないままではいられない状況となっています。

コロナウイルスの感染症は年内に第2波、第3波がやってくるとも予想されています。

絶対ではないものの、「ない」とも言い切れません。

最悪を想定して備えておくようにしたいものです。

今月は「壬・午・四緑木星」のひと月となります。

今月は5日の「芒種」から始まります。

世の中全体の流れとして、

・新たなことを始める月

・新たに行うことは小さくはじめる

・しかし、新たに始めたことに対して反対する勢力が現れる

・反対勢力とぶつかる必要はないが、物事を整えるように動いていきたい

といったような雰囲気が漂います。

その中で各星の動きはどのようになるのでしょうか?

◆一白水星

先月の調子の悪さから抜け出し、忙しくなるひと月。

今月の一白は忙しい。

しかも銭にならないわ、時間は取られるわで気持ちは凹みがち。

でも声がかかったら細かいことでも丁寧に対応したい。

これが来月からの高運気へとつながる。

「面倒くさい」なんて言っている場合ではありません。

生姜やゴボウなど繊維質の食べ物を摂って運気アップ!

◆二黒土星

高運気に突入。アクティブに動きたいひと月。

ただ、浮かれすぎには注意。

事前の準備をしっかりとして自分の基盤を確かめるように進みたい。

面倒に感じる声がかかるかもしれないけれども、しっかり対応するように。

今月は優しい笑顔と丁寧な言葉使いが吉を呼ぶ。

月の後半に体調を崩す可能性があるので、睡眠はしっかりとること。

納豆やヨーグルトなどの発酵食品を摂ると運気アップ!

◆三碧木星

高運気真っただ中のひと月。

しかし三碧のあなたは「高運気」のときこそ注意が必要。

よけいな一言が運気を逃すことにつながりかねない。

軽はずみな発言や行動は慎むように。

また、感情を乱されるような予想外の出来事が起きそう。

その時には慌てず落ち着いて対処したい。

少し疲れを感じたら、天ぷらやギョーザを食べて運気アップ!

◆四緑木星

先月と違って、今月は落ち着いたひと月にしたい。

慌ただしい先月と打って変わって、今月は落ち着きたい。

散らかったデスクを整理したり、書類をまとめたり。

パソコンのデスクトップを整理するのもよさそう。

自分でなくても良い仕事は適している人に任せるようにしよう。

今月の孤独はダメ。

皆でたのしくオンライン飲み会を開いてみてはどうだろう?

その時にキムチなどピリ辛料理をつまむと運気アップ!

◆五黄土星

先月の閉塞感から抜け出すひと月。

今月は変化がやってくる。

その変化をどのように捉えるかが試されている。

難しく感じることが多いだろうが、前向きにとらえる気持ちが大切。

自分の母親や叔母からの頼まれごとは積極的に受けるようにしたい。

一方で何か止まることも出てくる予想。

止まってしまったものは無理に動かそうとせず、動いているものに集中しよう。

今月は牛肉を食べて運気アップ!

◆六白金星

仲間と喜びを分かち合うひと月。

先月の忙しさもちょっと一息。

今月は家族や友人たちとの時間が楽しく、とても大切。

時節柄、皆でお出かけ!というのが難しいので、オンラインでつながっての食事会や飲み会はどうだろう?

遠くの友人とでもつながることができるので、会話の中からインスピレーションを受けることもありそう。

一方、今月は感情的になってしまうとせっかくの運気も台無しになるので注意。

今月はカニやエビを食べて運気アップ!

◆七赤金星

優しさが大切なひと月。

今月は孤独にならないよう注意。

特に家族との関係では優しい言葉を用いるように配慮したい。

また、中には体調不良を感じる七赤も出てきそう。

しっかり睡眠をとるように。

また身の回りで何かと変化が起こる予感。

前向きに捉えるようにすると、良い変化へと切り替わる。

関節に痛みが出るようであれば疲れがたまってきている証拠。

今月はお刺身を食べて運気アップ!

◆八白土星

周囲からの注目を集めるひと月。

今月は否応なしに注目される。

いかに謙虚に振舞うかが大切なひと月でもある。

また、物事は一足飛びにはいかないので、地道な積み上げが必要。

また、断捨離するなら今月は最適。

不必要なものをどんどん手放してしまおう。

感情的になって人にあたると、信用を失ってしまうのでそこは注意。

相手を喜ばすような言葉使いを心がけたい。

今月は豆を使った料理を食べて運気アップ!

◆九紫火星

今月は体調管理が大切なひと月。

運気が下がるひと月なので、無理は禁物。

大切な決め事も来月に延ばしたい。

カッとなっての発言は相手の心を深く傷つけてしまうので注意。

頭にきたときには深呼吸してから言葉を発するようにしたい。

特に男性との衝突には注意するように。

また、自分の人生についてゆっくり考えてみる時間をとることも大切。

趣味に時間を割いてもよさそう。

今月は酸味のきいた食べ物を食べて運気アップ!

今月も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

少し落ち着いてきたとはいえ、新型コロナウイルスの脅威は心配です。

お互い健康に気を付けて今月も笑顔で過ごしましょう!


​マインドディレクション アイオライト

​お問合せ md.iolite@gmail.com