• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信5月号

こんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。


アイオライト通信5月号です。

今月はちょっと長くなったのでブログにアクセスしていただくことにいたしました。

ステイホームが呼び掛けられたゴールデンウィークでしたが、どのようのお過ごしでしたでしょうか?

今回のこのコロナウイルスの騒動ですが、気学的に見てもまだまだ収束するには時間がかかりそうです。

昨日5日で土用の期間が明けました。

この土用の期間は体調を崩す人が多くなる時期です。

コロナウイルスの陽性反応が出る人は土用の終わりから1~2週間後に増える可能性があります。

特に5月には月盤で五黄土星という星のエネルギーが世の中に影響を与えます。

五黄土星には腐敗、衰弱、破産、倒産、ゴミ捨て場、核廃棄物などといった通常思わしくない意味があります。

どうしてもネガティブな報道が多い中、それに触れていることで気持ちが下がってきてしまうことが考えられます。

気持ちがネガティブに支配されると、恐怖によって思考が停止し、ポジティブな考えができなくなってしまいます。

今一度、自分の思考が停止していないか客観的に判断してみましょう。

またそのようなニュースが出回ることで国民の気持ちが下がることが懸念されます。

もちろん、五黄が今年を表す七赤金星に影響を与えてきますので、さらに経済へのダメージは大きなものになりそうです。

この5月、不要なものを切り捨てるひと月でもあります。

それは一見すると損をしているように感じることかもしれません。

しかし、長期的視点で考えて、必要なものを残し、不必要になるものを捨てることが大切。

それは今まで大切にしてきたことかもしれません。

自宅待機の中、オンラインで結ぶ会議や教育、テレビ番組が注目されてきました。

私も「セッションは対面で」が基本的かつ大切な考えでしたが、どうやらそれを改めなければならないようです。

新たな流れを勇気をもって受け入れ、不要な考えを切り捨てることがこのひと月に求められます。

さらに今月は政府やマスコミ、もしかすると近しい人に対しての不満が沸き上がってきやすいひと月でもあります。

自分の気持ちをどこにフォーカスして生活するのか?

不満にフォーカスし、状況を誰かのせいにして過ごすのか、

今できることにフォーカスし、周囲に良い影響を与える努力をするのか、

自らの選択になります。

一人ひとりが何にフォーカスすればよいかを考え、この難局を乗り切るようにしたいものです。

では、今月の各星の運気の流れを読み解いていきましょう

◆一白水星

体調を崩しやすく、人間関係も悪化の可能性があるひと月。

順調に進んでいたものまで止まる予感。

土用は明けたものの、睡眠をしっかり取って体調管理に配慮したい。

今月は来月以降の動きをしっかり考える時としよう。

疲れを感じたら柑橘系のフルーツで運気アップ!

◆二黒土星

先月の苦境から抜け出し、春の風を感じられるひと月。

吉凶入り混じる運勢ながら、希望の光が当たる時でもある。

とはいえ今月は細々したことで忙しい時間を過ごすことになりそう。

一つ一つ丁寧に対応したい。

仕事をためないようにすること。

即行動に移せば追い風をうけるように仕事が進む。

今月はパスタやうどんなど長い食べ物で運気アップ!

◆三碧木星

2020年における高運気に突入するひと月。

三碧らしく気持ち軽やかに進みたいが注意が必要。

足下には暗雲が立ち込める。

結果を求めすぎて急ぎ足になると足下をすくわれる可能性大。

今月は自分の立ち位置をしっかりと確認しながら足を進めるように。

ヨーグルトや納豆で胃腸の調子を整えると運気アップ!

◆四緑木星

運気最高潮のひと月。

今年一番の高運気を迎える。

しかし世の中は自粛ムード満載。

今月のこの高運気をどのように活かすかが四緑の開運のカギとなる。

自分の役目・役割、周囲から何を求められているのかをしっかり把握し行動したい。

ただ、調子に乗っての上から目線での発言には注意。

天ぷらや海苔巻きを食べて運気アップ!

◆五黄土星

慌ただしくも、気持ちは落ち着けたいひと月。

はやり病のためになかなか落ち着くことができないひと月かもしれない。

しかし今月中宮に座する五黄が落ち着きを持たないと世の中も落ち着かない。

今月は忙しい中でも心を落ち着ける時間を取りたい。

また五黄がしかめっ面をしていると周囲が気を使ってしまう。

柔らかいムードを意識して大切にしたいひと月でもある。

家族だんらんの時間をできるだけ多く取るようにして運気アップ!

◆六白金星

先月の閉塞感から抜け出すひと月。

高運気であるものの、どこか体調のすぐれない六白がいる。

今月は無理して行動したり、出しゃばりすぎたりすることに注意。

無理をすると進んでいたものが止まる可能性がある。

この時感情を乱さないよう冷静な行動が大切。

中には足を引っ張られる六白もいるだろうが、それでももがきながら進むこと。

和牛のお肉を食べて運気アップ!

◆七赤金星

自分の改革を推し進めるひと月。

知らず知らずのうちに溜めてしまったしまった余分なものを捨てる。

それは自分を縛っている思い込みなのかもしれない。

周囲の環境だけではなく、自分の内面も見つめなおす機会と捉えてみてはどうだろう。

今月改革することができれば、来月の停滞感は和らぐと思われる。

家族と食事をしながら過ごすと運気アップ!

◆八白土星

停滞と変化のひと月。

中には体調の悪さを感じたり、人間関係でトラブルを抱えたりすることもありそう。

この変化は環境の変化で、自分の望んだ変化ではない可能性が高い。

しかしこの変化に柔軟に対応するよう心構えをしておきたい。

順調だったことが停止した場合は力づくで動かすことがないように注意。

ゆっくり周囲を観察し、足下を確認しながら歩むひと月でもある。

お寿司やお刺身を食べて運気アップ!

◆九紫火星

今まで続けてきた努力を継続するひと月。

先月の停滞感から抜け出す。

今月は周囲から注目を集めることとなる。

勘が冴えるが、周囲の状況を煩わしく感じてしまうことがありそう。

感情的にならないように注意したい。

来月は運気が下がるので、今月のうちにやれることをやっておきたい。

ストレスを感じたら甘いものを食べて運気アップ!

今月もお付き合いありがとうございました!

コロナウイルスに負けないよう、笑顔で過ごしましょう!

今月も色彩豊かなひと月でありますように・・・

マインドディレクション アイオライト

成瀬晃朗

TEL 090-2861-7347

E-mail  md.iolite@gmail.com

ホームページ https://www.md-iolite.com

アイオライト Official LINE Account @585mxywq

アイオライトイメージインスタグラム md.iolite

​マインドディレクション アイオライト

​お問合せ md.iolite@gmail.com