• 成瀬晃朗 マインドディレクションアイオライト

アイオライト通信4月号!

みなさんこんにちは!

マインドディレクションアイオライト成瀬です。

アイオライト通信4月号です。

発行が遅くなりました。


コロナウイルスが猛威を振るっています。

いろいろな情報が飛び交っていますが、冷静な判断を行い、まずは自分が感染しないよう最善の行動をとるようにしたいところです。

今年の運気のつかみ方では「経済の下振れリスクが増大している」とお話いたしましたが、まさかこのような状態で経済が下振れするとは考えもよりませんでした。

また、経済だけではなく、仕事に関しても大きくルールが変わったという声を聴くようになりました。

人によっては「意識が変わった」と発言する人もいます。

しかしこの「変化」、遅かれやってくる変化だったのではないかと思われます。

とにかく感染することのリスクを考え、最善の行動を取るようにしましょう。

そして今月は16日より土用の期間に入ります。

この土用の期間は体調不良に陥る人が多い時期となります。

早めに就寝する、疲労をためない、疲れたら体力の回復に努めるといったことが大切です。

それでは今月の運気の強さです。

4月は4日より始まっています。


◆一白水星

勘が冴えるひと月。

一方で感情を揺さぶられることが多くありそう。

しかしここで感情的になってしまうと積み重ねてきた基盤が壊れる可能性大。

また会いたいと思った人には積極的に会うようにすると気の流れに乗れる。

疲れを感じたら酢の物で運気アップ!

◆二黒土星

新春ながら辛抱のひと月。

特に土用の期間は体調管理に注意したい。

草むしりや土いじりはゴールデンウイークが明けてから。

疲れを感じたら早めの就寝を心がけるように。

丁寧で相手を思いやる言葉使いで運気アップ!

◆三碧木星

体調や人間関係が整い始めるひと月。

ようやく体調が戻り、気分も明るくなってきた。

新しいモノ好きの三碧だが、今月は今まで行ってきたことを継続するように。

地道な努力が今後の成果となる。

アロマを使ってリラックスする時間をとると運気アップ!

◆四緑木星

あちこちからあなたを呼ぶ声が聞こえるひと月。

運気が強くなってきた。気分も上々となる。

その一方で思わぬ予定変更などがありそう。

そこで不貞腐れないように注意したい。

不貞腐れると一気に運気が下がる。

ヨーグルトや納豆などで胃腸の調子を整えて運気アップ!

◆五黄土星

今年の運気最高潮のひと月。

日ごろしかめっ面の五黄の顔も今月は明るい。

物事に大きくチャレンジするなら最適なひと月。

そして運気が強い時だからこそいつも自分を支えてくれている人に感謝を伝えたい。

物事が停止したと感じたら、春巻きやシュウマイで運気アップ!

◆六白金星

先月の慌ただしさから一旦停止のひと月。

今月は先月までの振り返りを行いたい。

近しい人とのコミュニケーション不足が起こっているかもしれない。

家族や同僚と楽しく食事をすることで気持ちを伝えあえる。

ピリ辛料理で運気アップ!

◆七赤金星

先月の閉塞感から抜け出すひと月。

何かと慌ただしい毎日が続きそう。

その忙しさの中で、良くも悪くも予想外の出来事が起きやすい。

特に月の前半は悪く感じる出来事が多くなりそう。

今月はどの様な時でも柔らかく丁寧な言葉を使うよう心掛けて。

運気が下がったと感じたら焼肉で運気アップ!

◆八白土星

感情的になりやすいひと月。

何かと予想外の出来事で感情が乱されやすい。

感情的になって物事を判断すると間違うので注意。

また、今月は経済的に打撃を受けることもある予想。

時節柄、家族や少ない友人と楽しく過ごせる時間を持つよう心掛けたい。

今月は中華料理で運気アップ!

◆九紫火星

身の回りで変化が訪れるひと月。

もしかすると進んでいた出来事が止まってしまう人もいるかも。

この変化や停止は悪いことではないのでポジティブに捉えたい。

どうせ変化の流れがやってくるので、自ら生活に変化を取り込むことも良さそう。

体調の変化には注意を払うこと。

今月はお寿司やお刺身を食べて運気アップ!

世界中がコロナウイルスでマヒ状態に陥っています。

この大きな流れの中で個人のできることは知れているかもしれません。

でも、一人ひとりの行動が大切なことも確かです。

今月も笑顔で過ごしましょう!

​マインドディレクション アイオライト

​お問合せ md.iolite@gmail.com